コラム

Column

夏だからこそ美味しい!!元気水産のオススメラインナップご紹介!

2019年 06月11日

夏だからこそ美味しい!!
商品ラインナップ

夏と言えば体力・気力・食欲等が低下していき、やる気もでない・・・等お悩みが増える事も多々ありますよね。
そこで今回、そんな夏だからこそオススメしたい商品をご紹介させて頂きたいと思います!!

夏バテ予防!!お任せください!!
今年の夏はハモが主役!!

夏と言えばハモ!!
この梅雨時期から言われますのが、”梅雨ハモ”
梅雨ハモとは梅雨入り、産卵を前にして、「梅雨の水を飲んで育つハモ」の事を指します。
さっぱりした淡白な味から、湯引きにして食べる事をオススメしています。
食欲が沸かない夏ですが、さっぱりしたハモに酸味の効いた梅肉を合わせて食べる事でより食べやすくなります。
又、ハモには良質なたんぱく質が多く含まれているため、免疫力の向上・体力向上・疲労回復などの効果があります。
夏バテ防止にも良いとされていますので、この夏はハモを食べて夏本番に向け夏バテ予防をしましょう!!


福岡の夏はこれで決まり!!
博多発祥名物おきゅうと!!

福岡の夏はこれで決まり!
博多発祥名物おきゅうと!

江戸時代から博多発祥とされているおきゅうと。博多区中心で食べられていた物ですが、今や福岡の夏には欠かせない夏の名物となりました!
福岡の料理屋さんでは酒の肴では外せない定番メニューですね!

おきゅうととはエゴノリや沖天テングサという海藻を加工して固めた物です。水分を多く含み、独特の食感を持ち福岡夏では必ず食されるものです。

海藻から作られているだけあって、
カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄分が多く含まれており、何よりミネラル豊富な事から、
水分不足、ミネラル不足になりがちなこと夏場にはもってこいの商品ですね!

熱中症は水分不足よりも、ミネラル不足が原因とされています。
年々暑さが厳しくなる中、しっかりおきゅうとのミネラルパワーをいただいて、この夏を乗り越えましょう!!


RECRUIT

あなたも当社で働いてみませんか?
豊かな海の恵を届ける事に携わる株式会社元気水産は、共に働ける社員を募集しております。
水産業に興味がある方、未経験でも大歓迎ですので下記応募フォームよりご連絡お待ちしております。

お問い合わせフォームはこちら